本文へ移動

入園について

入園申込

保育園チャイルドは、大田原市より委託を受けた社会福祉法人立の私立の認可保育所です。
入園のお申し込みは、大田原市(保健福祉部 保育課 保育係)までお願いいたします。
 
大田原市 保健福祉部 保育課 保育係
0287-23-8769
 
入園申込受付期間は、例年前年度の10月となります。
(4月~3月に入園を希望される場合、前年の10月に申し込み)
申込期間外の入園申込は、市役所担当課にご相談ください。
 
市外からの入園(広域入所)も可能ですが、お申し込みはお住いの市町村となりますので、そちらにご相談ください。

入園のしおり

大田原市から配布される入園のしおりの、保育園チャイルドのページです。
入園内定された方には、オリエンテーションの際により詳しいしおり(重要事項説明書)をお渡しいたします。

入園前オリエンテーションについて

保育園チャイルド|園内オリエンテーションについて
市の選考により入園が内定した方には、保育園チャイルドよりお知らせをお送りし、3月初旬ごろオリエンテーションを行います。
 
オリエンテーションでは、入園説明会、個人面談を行います。

※令和5年度新入園児オリエンテーションは、新型コロナウイルス感染症対策のため、集団での集団での説明会は開催せず、個別に時間を設定し面談を行います。

見学について

入園申込前に、ぜひ園をご見学ください。
 
園行事等でお受けできない場合もありますので、事前にお問い合わせください。
 お問い合わせはこちら
TEL. 0287-28-7320
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人フレンズ会
保育園チャイルド
〒324-0044
栃木県大田原市親園2044-5
TEL.0287-28-7320
FAX.0287-28-2045
TOPへ戻る